タリーと私の秘密の時間

2018年のアメリカ映画です🇺🇸




仕事に家事に育児にと何でも完璧にこなしてきたマーロ(シャーリーズ・セロン)だったが、3人目の子どもが生まれて疲れ果ててしまう。
そんなマーロのもとに、夜だけのベビーシッターとしてタリー(マッケンジー・デイヴィス)という若い女性がやってくる。
自由奔放でイマドキな女子のタリーだったが、仕事は完璧で、悩みも解決してくれ、マーロはそんなタリーと絆を深めることで次第に元の輝きを取り戻していく。
タリーは夜明け前には必ず帰ってしまい、自分の身の上を語らないのだが……。








子育てに疲れたママと若きベビーシッターの友情物語…

で間違いはないのですが
まさかのどんでん返しが最後にあります。


オチ自体は最初から薄々予想はしていたのですが
きちんと答え合わせができるシーンがあってホッとしました。

全体的にはとてもハートウォーミングなお話だと思います。
子育て真っ最中の方であれば
涙なしでは観れない作品じゃないでしょうか…

劇中にシンディー・ローパーの楽曲が次々と流れていて
それだけで私はご機嫌になりました☺️

アメリカ映画のファミリーものって個人的にはなんか好きですね〜♪
安心して観られます。

そして…
本作で特筆すべきは主演のシャーリーズ・セロン女優魂です。

3人子供を産んだ40代女性(のだらしない体型)を見事に演じていました。


↑これ、特撮でも何でもなくて
本作のためにシャーリーズ・セロンが20kg以上太ったそうです。
太ってもお顔立ちはとてもお綺麗ですね。

精神科医としての視点で観ると
???
ってところもありましたが

そういうのを抜きにして楽しめる作品でした。
結構お薦めかもしれません。