10 クローバーフィールド・レーン

2016年のアメリカ映画です🇺🇸

製作はJ・J・エイブラハム。
監督はダン・トラクテンバーグ。

{8244928E-EF68-4579-867D-917092CD09A0}

アメリカ版のフライヤーです。
日本版だとネタバレしてしまうので💦


ミシェル(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)は目覚めると、自分が見ず知らずの2人の男性とシェルター内にいることに気付く。
その日を境に、彼女を助けたと主張するハワード(ジョン・グッドマン)とエメット(ジョン・ギャラガー・Jr)との奇妙な共同生活がスタートする。
ミシェルは、外は危険だという彼らの言葉を信じるべきかどうか悩んでいた……。

{DDF04020-8CE0-4D70-AC53-C2AA9D5A7C8C}

{53EF51FD-A0DC-4156-8C72-5A1AC0FF2FE9}

{784015F6-D340-462D-BA87-DEF4670274E6}

{58ECA853-4915-47A0-A3F0-F6923D57290B}

{EC18F78B-0884-4053-82E3-1D65DA2363A2}


前作の『クローバーフィールド HAKAISYA』とは直接的には関連がない作品らしいですが
前作を観ちゃうと完全にネタバレになるようです。
なので本作を楽しみたい方は決して前作を観ないでください。


いわゆる“密室ソリッドシチュエーション系”の作品です…前半は。

サイコおじさんとかが出てきて
ハラハラドキドキしてしまいます。

今起こっていることがウソなのかホントなのか…
疑心暗鬼になってしまいます。

かなりコワイです😭

私の好きなジャンルです。

が・・・

最後20分くらいで急展開します。

前半を台無しにしてしまうオチ‼️

前半のストーリーって必要?

ってか

関係ないじゃん‼️

と思わせる結末でした。

ま、それはそれで面白かったのですが💦

かなり高評価です(男性にはww)

{18E30B8E-F2E7-4449-A52E-B0C2CE76C0CA}

演技力はさておき…
男性受けするルックスですね。

登場人物は
彼女とサイコおじさんとよくわからない感じの青年のみ。

いろいろな伏線(サイコおじさんの娘の話とか)が回収されていなくて

観終わった後、モヤモヤ感が残りました。


J・J・エイブラハム製作の作品ですが
何気に低予算な感じが否めません。

お時間があればどうぞ❗️