禁断のケミストリー

2014年のアメリカ=イギリス合作映画です🎬

監督はデヴィッド・ポザメンティア&ジェフ・ムーア。




妻カラ(ミシェル・モナハン)が家庭生活よりサイクリングにはまり、12歳の息子イーサン(ハリソン・ホルツァー)が学校の問題児で、自分を見下す義父ウォルター(ケン・ハワード)が所有する薬局で薬剤師をしているダグ(サム・ロックウェル)はストレスをためまくる。
偶然、薬を配達した豪邸で出会ったエリザベス(オリビア・ワイルド)にダグは魅了され、再会した彼女と意気投合し彼女と不倫をするように。
自分と彼女を元気づけようと手製ドラッグの調剤を始めるダグだが、エリザベスと町から去ろうと彼女の夫ジャック(レイ・リオッタ)を薬物で殺せないかと考えるようになり……。












家では肩身が狭い父親である薬剤師が

美女と不倫をし

自分で調合した麻薬を使っているうちに

人生に自信を取り戻していく様を描いたコメディ映画です。



主人公がやっていることはもちろん違法行為なのですが

どんどん暴走していく姿は観ていて面白かったです。





ま、予想通りの結末でしたが

一件落着して良かったよね?

っていうのが率直な感想で


そういう意味では可もなく不可もなし…の作品だったと思います。


前半はちょっとかったるいストーリー展開で

途中で観るのを諦めかけましたが


後半からテンポが良くなりました。


不倫や違法行為が出てきますが

登場人物に悪い人はいなかったです。


不倫相手役のオリビア・ワイルド…

お綺麗でしたが

痩せすぎでイマイチ色気がなかったかな?

バストがぺったんこでした💦




奥さん役のミシェル・モナハンの方が、綺麗だったかも。




全編ナレーションが入っていて

それがちょっとウザかったかも。


ちなみにナレーションをされていたのはかのジェーン・フォンダ

最後の方でカメオ出演しています。



お時間があればどうぞ。