キトキト!

2007年の日本映画です。


キトキト』とは富山県の方言で
“生きがいい”という意味です。

監督は吉田康弘さん。
第一回監督作品です。

{1DF2CA06-05F9-4B1B-B348-663BCA6381D8}


“スーパー智子ちゃん”(大竹しのぶ)は女手ひとつで子供を育て上げてきた評判の肝っ玉母ちゃん。

{72B9A5F5-430B-4E45-9552-938BFF2FE29E}


しかし娘の美咲(平山あや)は駆け落ちしたまま音信不通。

{BF443647-946F-4859-B658-0A04A402F392}

{1BFA5068-EBF1-41FF-A56E-A49841952D53}


息子・優介(石田卓也)は智子について行けず、親友眞人(尾上寛之)と逃げるように上京し、二人は新宿でホストになることに。

{0B431924-51B3-4D09-9E56-9F1A6759EE4D}


優介はホスト慣れしている藍(伊藤歩)という女と出会い厳しく指導される。

{2AFDD6F3-C7A8-4BC4-99EF-DA8288C94F99}


そんなある日、キャバクラでNo. 1になった美咲にバッタリ出会う。
故郷を出て行った二人は“夜の世界”に…⁉︎
優介にも指名がつくようになった頃、突然母ちゃんが部屋の前に。ホストであることが母ちゃんにバレてしまう。
母ちゃんは優介の仕事を見定めるために、真っ赤なドレスを身にまといホストクラブについて来る始末。
そこに美咲がやってきて・・・

{AA02EEE3-2ED1-4CDD-9644-46511B492B03}

{48D2A82B-A5D9-458F-8F24-F886C7C78A11}


バラバラになった家族の絆はどうなってしまうのか⁉︎


ホームドラマのような
コメディのような

ん?
途中からホストドラマになりました💦

10年くらい前の歌舞伎町の風景が楽しめました。
今はなき新宿コマ劇場もしっかり映っていましたが…
意外と変わってないなぁ…歌舞伎町🍸


現役のホストさんもたくさん登場されています。

{B52CEF83-16D4-448A-9F25-463B401BE433}


主人公の優介くん。
なんて暗くて地味なホストなんでしょうww

{885A41B2-7357-4217-ACAA-D09443EFD898}


大竹しのぶさんはフツーにおばちゃんで💦
さすがの名演技でした。

{DC03E148-C1BA-464C-B7A3-34C44D205008}


ハートウォーミングな良い作品でした。

お薦めです♪