ローリング

2015年の日本映画です🇯🇵

茨城県水戸市大工町が舞台の作品です。
監督は冨永昌敬



地元、茨城県水戸市のおしぼり会社に勤務する貫一(三浦貴大)は、行方不明だった元高校教師の権藤(川瀬陽太)と思いがけない再会を果たす。しかし、権藤には10年前に校内で盗撮事件を起こした過去があり、それが原因で教え子たちから罵詈雑言を浴びせられる。
プライドを傷つけられた権藤に追い打ちをかけるように、東京から連れてきたキャバクラ嬢のみはり(柳英里紗)が貫一を好きになり彼のもとから去ってしまう。
やがてかつて権藤が盗撮した動画が、ある芸能事務所を巻き込んだ騒動を引き起こす……。










クズの元教師の転落人生を、独白を交えながら描いた作品です。

コメディなのかシリアスなのか
テーマが希薄で???でした。

冒頭の謎が最後に解けるのですが
プロセスが今一つわかりにくかったです。
なんでそうなったの?
一年の間に何があったの?
予測はつくけど
唐突すぎない?
って感じでした。

主演の三浦貴大さんが良かったですね。
横顔やちょっとした仕草がお母様に
声がお父様にソックリでした。



川瀬陽太さん演じるクズの元教師…
盗撮はクズですが
そんなに悪い人には見えなかったなぁ。
ピーターパン症候群みたいな人でしたね💦



お時間があればどうぞ。
90分くらいの短い作品なので気軽に観れます。