ヴィランズ

2019年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はダン・バーク&ロバート・オルセン



ミッキー(ビル・スカルスガルド)とジュールス(マイカ・モンロー)のカップルは強盗を度々行なっていた。
そんなある日、2人は逃走中に自動車がガス欠になるという事態に見舞われた。
2人は近くの家に自動車があることを確認し、それを盗み出そうとしたが、運悪くそこに暮らす夫婦ジョージ(ジェフリー・ドノヴァン)とグロリア(キーラ・セジウィック)に見つかってしまった。
しかもその夫婦はある秘密を抱えており、それを隠すためなら殺人をも厭わない狂人だったのである……。









逃亡中のバカップルが忍び込んだ家のサイコパス夫婦に返り討ちに遭うというお話です。

前半はコメディタッチで
カップルのおバカぶりに笑ってしまいましたが

中盤から後半にかけてはハラハラドキドキ!
普通のサイコホラーでした。

結構面白かったです。

ミッキーとジュールスの2人はホントおバカさんでしたが
特にジュールスは良い子で憎めなかったです。


ただ、良い子が落とし穴になりましたが💦
(↑本編を観てください)

ミッキーも犯罪者ではありますが
イイ人でした。
かなりのおバカさんですが。

いやー

バカは犯罪なんて企てちゃダメだよー!

これが本作から得られた教訓です(笑)


サイコパス夫婦はかなり怖かったです。
特に奥さんの方!
あの笑顔に背筋が凍りつきました🥶


名演技でしたね!

まずまずお薦めの作品です。
お時間があればどうぞ。