白ゆき姫殺人事件

2014年の日本映画です🇯🇵

湊かなえ先生原作の作品です。
監督は中村義洋

{7AACBA1A-CA78-40A1-AAFD-1D7810DB3319}



人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。
殺害されたのは三木典子(菜々緒)。容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。

{AF5118B9-47BA-4C2C-A919-8FF06AFEF3C5}


テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。
典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され……。

{1FB3663A-024B-4E27-8B17-0FBEE73FD8B8}


美人OLの殺害容疑を掛けられた女性をめぐって人間の悪意を浮き彫りにしていくサスペンスドラマです。

報道によって浮かび上がる容疑者像をきっかけに、ツイッター上での匿名の中傷やマスコミの暴走など、現代社会の闇が描かれています。

{01A39164-F6CD-40E2-BF8E-8369488F243F}


イヤ〜な女が次々と登場します💦
(ネタバレしない程度に紹介します)

菜々緒さん扮する三木典子。
最初は後輩の面倒見が良い完璧な美人として描かれていますが、ストーリーが展開するにつれ…

クズ女です。
私の周りにもいます。
そして男は外面の良さだけみてこういう女に騙されるのです(笑)

{BA7C946B-FF9F-4A52-9692-53AFD4C394FC}



容疑者の、井上真央さん扮する城野美姫。
空気読めないバカ女です。
ひたすらウザイ💦

{EC84E4CB-2A9B-4102-8EF0-2939A4BDAC42}



綾野剛扮するディレクターの友人狩野里沙子(蓮佛美沙子)。
操作的で性格の悪さが滲み出ている。
お友達になりたくないタイプ。

{1C396A8D-525A-44DE-A6D8-2A9404B3477E}



化粧品会社の同僚のみっちゃんこと満島栄美(小野恵令奈)。
単なる勘違い女。

{6C31A6BB-AD37-412B-A2D2-413ABD94FFBF}



城野美姫の幼なじみの谷村夕子(貫地谷しほり)。
ガサツで言葉遣いの悪い女は嫌いです💦

{3CBC127E-4F93-4269-AD28-2ED8C8F12330}



城野美姫の大学時代の親友前谷みのり(谷村美月)。
正義を振りかざして一見イイ人っぽいのですが、実は一番悪意のある女。

{8BAE47C5-91E5-43BA-BDDC-F0F30DA73EFC}



小中の同級生。
こいつらもアホ。

{D3E9596D-5D3E-4A7A-96A0-67EED445EA35}


一方で男性陣は情けない人ばかりが登場しました。


気持ち悪い作品でしたね〜💦
面白かったけど。


原作は最後まで読んでいません。
(かったるくて途中で挫折💦)
映画だけでお腹いっぱいになりましたので、再読はしないと思います。


なんとなく読めてはいましたが
やっぱりあの人が犯人でした。
それが誰なのか気になるようでしたら観てください。