イマジネーションゲーム

2018年の日本映画です🇯🇵

監督は畑泰介。



大手ゼネコンに勤める仕事一筋のエリート早見真紀子(久本雅美)には、街の中に下着を隠して探させるサイト『真夜中のパンティ探し』の有名人という顔があった。
ある日真紀子は、公園で野宿しようとしている主婦・池内葵(板野友美)と出会う。
葵はひそかに夫に復讐する『夫への復讐サイト』の人気ブロガーだった……。









インターネットの世界では普段と異なる顔を持つエリートキャリアウーマンと主婦の出会いが
大きな事件へと発展する様を描いたサスペンス映画です。

え?
これ、サスペンス?
大きな事件って?
ネットで炎上しただけなんですけど…

全体的に中途半端な感じが否めない作品でした。

登場人物の心理描写があまりちゃんとできていなくて
全く感情移入できませんでした。

う〜ん
出演者の演技力の問題かな?

キャリアウーマンを演じた久本雅美さん…
喋り方や所作が全然キャリアウーマンっぽく
演技力もイマイチでした💦



板野友美さんの演技も×でしたね。
台詞棒読みだし
薄っぺらな感じだし
いつ見てもアヒル口だし…



このお2人は完全にミスキャストですね。


ストーリー自体はまあまあ面白いので
主演の2人が別の女優さんだったら
もっと良い作品になったんじゃないかなー
なんて思いました。
あくまでも私感です。


刑事役に寺島進さんも出演されていました。


この方は刑事役ばかりですね。
どの作品も同じような感じで
なんか飽きてきました。
(すみません)


久本雅美さんの部下役の女の子(仙石みなみさん)…
すごーく嫌な女でしたが
最後にイイ人になりました。
いやいや
最後まで悪役に徹して欲しかったな。
演技はお上手でした。



板野友美さんのお母さん役の東ちづるさんはさすがの演技でした。
ちょっとしか出なかったけど。



お時間があればどうぞ。