恋するシェフの最強レシピ

2017年の香港=中国合作映画です🎬

ラン・バイスーの小説『男人使用手册』が原作です。
監督はデレク・ホイ



やり手の実業家のルー・ジン(金城武)は、上海の一流ホテルを買収する。
しかし、彼はこのホテルの料理長が提供する料理に不満だった。
世界中の美食を極めた彼の舌を満足させたのは、新しい発想で型破りなレシピを思いつく見習いシェフのションナン(チョウ・ドンユイ)だった。
二人は会うことなく、ジンが与えたテーマでションナンが料理を作り続け……。








上海の高級ホテルを舞台に
美食家の実業家が18歳年下の見習い料理人に振り回される様子を描いたラブコメディです。

内容的には少女漫画かな?

主人公の女の子がとにかく不快でした💦


中途半端なブスというのはさておき
下品で落ち着きなくて
声は大きくて
お家は汚部屋だし…
苦手なタイプの女性です。

何より
口いっぱいに頬張ってお喋りしたり
腕にタトゥーがある時点で
シェフとしてはどうかな?
って思いました。



実業家役の金城武さん…
久々に拝見しました。
老けましたが相変わらずのイケメン。


この人…お顔が竹野内豊さんにソックリですよね?
キャラ的には本作では阿部寛さんっぽかったです。

う〜ん
金城武さんが何故この女の子に惹かれるのかが最後まで疑問でした。

お料理だけでしょ?
いや
胃袋を掴めば最強!
というのを実証しているということでしょうか?



ブコメですがグルメ映画的なものを期待していたのですが

ちょいちょい犬のウ◯コ💩の映像が出てきて
せっかくのお料理の魅力が半減してしまったのが残念でした。

お時間があればどうぞ。