ホテル・ファデットへようこそ

2017年のフランス=ベルギー合作映画です🎬

監督はフロランス・カンタン。




妻の家族が経営する自動車修理工場の運営を押し付けられてきたジェラール(ジェラール・ドパルデュー)。
夫婦仲はすっかり冷え切り、妻ナディーヌ(フランソワーズ・レピーヌ)は浮気を隠そうともしない。
そんな生活にうんざりしたジェラールは新たな人生を始めるべく、田舎で売りに出された修理工場を下見しに現地へと向かう。
工場の近くにあるホテル・ファデットに宿泊した彼は、奔放な女性経営者バルバラカトリーヌ・ドヌーヴ)に押し切られ、しばらくそこに滞在することになり……。









フランスを代表する2大俳優カトリーヌ・ドヌーヴジェラール・ドパルデューが共演したコメディ映画です。

齢を重ねましたがエレガントでとてもステキでした。


彼女が演じたバルバラアルコール依存症のお騒がせおばさんでしたが品がありましたね。

周囲を振り回し放題でしたが
みんな彼女を嫌っているようで嫌いになれない…

特にジェラールはそんな彼女を何かにつけ
『可哀想』と言ってお世話する…
本当にイイ人でした。


ただ
ジェラールを演じたジェラール・ドパルデュー
かなり巨大化していて
『フォート・サガン』の時大好きだったのですが
見る影もなかったです😭



ストーリーはアイロニーが利いたフランス系コメディでめちゃくちゃ面白かったです。

ずーっと観ていられる
ちょっとした人情劇でもありました。

フランス映画独特の小難しさはなく
サラッと気軽に観ることができる作品です。

劇中に変な日本人観光客が出ていました💦



かなりお薦めです。
是非‼️