モーガン・ブラザーズ

2012年のオーストラリア映画です🇦🇺

監督はコリン・ケアンズ&キャメロン・ケアンズ



オーストラリアの田舎道。
モーガン・ブラザーズという肥料工場が経営難に陥っていた。
このピンチを脱したのは、人間の死体を肥料にした新商品。
そんな兄弟(デイモン・ヘリマン&アンガス・サンプソン)が、拾った死体をトラックで運んでいる途中にヒッチハイカーの若者を拾うことに。
若者たちは兄弟の工場の正体を知り驚愕するが時すでに遅し。
彼らは兄弟から逃げることが出来るのだろうか?







人間の死体を肥料に工場を営む異常性格のモーガン兄弟に拾われてしまったヒッチハイカーが体験する恐怖を描いたホラー映画です。


車のドアに挟まれてちぎれる指や斧で叩き切られる手


さらには肥料を作るために死体を損壊するミンチマシーン…


スプラッター要素満載ですが

コメディタッチに仕上げられていたので

それほどグロくなかったです。

とはいえ、血が苦手な方はキツいかも。


弟くんがあまりにもアホすぎたのと

ヒッチハイカーの女性がビッチすぎたのが

何だか許せなかったです。


叔母さんはまさかの展開で

笑ってしまいました。

これはストーリーに必要だった?💦

(詳細は本編をご覧ください)


ハッピーエンドなんでしょうね、映画的には。


いや〜面白かったです。

テンポも良くて

適度にハラハラドキドキもあって。


まずまずお薦めの作品です。

お時間があればどうぞ。