あなたを見送る7日間/This Is Where I Leave You

2014年のアメリカ映画です🇺🇸

原作はジョナサン・トロッパーの同名小説です。

日本未公開作品です。

監督はショーン・レヴィ



ラジオ局で働くジャド(ジェイソン・ベイトマン)はある日、自宅で妻クイン(アビゲイル・スペンサー)と上司ウェイド(ダックス・シェパード)の浮気現場を目撃し離婚。

仕事も辞めて失意のジャドに、妹ウェンディ(ティナ・フェイ)から父親の死の知らせが入り、葬儀のためジャドは地元へ戻る。

久しぶりに一家全員が集まったところで母ヒラリー(ジェーン・フォンダ)から、父が遺言でユダヤ教のシヴァを希望していたので、家族全員で7日間の喪に服す、と告げられる……。









父親の死で久しぶりに顔を合わせた兄弟姉妹…

それぞれに問題を抱えた面々が喪に服する7日間で自分と向き合い

家族の絆を取り戻していくドラマ映画です。


こういうワチャワチャしたアメリカ映画…好きです。


テンポが良くて

ブラックユーモアが効いていて


でもアメリカ映画なんで下ネタ満載です💦


家族のお話…

ハートフルコメディです。

良かったです。


4人の兄弟が典型的でしたね。

真面目だけどマヌケな長男

ごく普通の次男(←この人が主役)

やんちゃな三男

しっかりものの長女



お母さん役のジェーン・フォンダがめちゃくちゃ素敵でした。



現在84歳。

本作が公開された時は76歳くらい?

美魔女ですね。

ちなみに子供の頃、この方のこと『ジェーン本田』だと思っていました(笑)


オチはちょっとビックリしましたが

アメリカ映画らしい感じのオチ。


まずまずお薦めです。

ジャド(次男)の奥さんは胸糞悪かったですが。


お時間があればどうぞ。