SIDEWAYS

2004年のアメリカ映画です🇺🇸

アカデミー脚色賞を受賞した作品です。

{451C6F19-F35A-461D-83BD-774CC954B3A7}


小説家志望の中年教師マイルス(ポール・ジアマッティ)は、2年前の離婚から未だに立ち直れないでいる。
ようやく書き上げた小説も、正式に出版されるか否か出版社の返事待ち状態だ。
そんな彼も、ことワインに関しては深い知識と愛情を持っていた。
一方、彼の大学時代からの悪友ジャック(トーマス・ヘイデン・チャーチ)は、かつては人気テレビ俳優だったプレイボーイ。恋愛に不器用なマイルスとは正反対の存在だ。
そんなジャックもついに結婚することになった。
そこで2人は、独身最後の1週間をワインやゴルフ三昧の気ままな2人旅で過ごすことに。
マイルスは、人生の憂さをワインに夢中になることで紛らわせようとしている。
そんな彼が旅の途中で出会ったワイン好きの魅力的な女性マヤ(ヴァージニア・マドセン)。
さまざまな事件を通して、旅はいつしかマイルスが自分自身をみつめなおす旅へと変わっていく。
そして、人生のピークを過ぎたダメ男にも訪れる、ささやかな希望の光……。

{0B2C1014-EBD0-4BD7-9AAF-129B9FD95E86}

{423D2213-0D2A-44B9-8B63-8EC8C539F0C6}

{F17EAABB-6A36-4497-9BE9-D1ECDE6C8B4C}

{1EAC6ED5-C3C2-487F-8F7A-19BA3B587BC8}

{F7FEB00F-6EBF-4FFD-9EB6-F01CFC9AA743}

{5D8D176F-F903-42DF-A37D-30CFA2B5075C}

{884189C2-3783-4B25-B49A-55F3FC7D4FFC}


おっさん2人がワインを飲みまくるロードムービーです。

ワイン好きにはたまらない作品ですが
精神年齢の低い男2人のしょーもないお話です。
男性目線…というか、男性のワガママが全面に押し出された作品なので、女性はこういうのは苦手かも💦


大人の恋愛ストーリー…なんて謳い文句がつけられていますが

え?

って感じです。

アホな男女の稚拙な恋愛もどきストーリー

です。

なので、全く感情移入はできませんでした。

ただ、ワインのお話とサンタバーバラの田園風景は素敵でした。

2時間超の上映でダラダラ感あり。
しかもその結末は???
でした。
余韻を残す結末ではなく
まさに中途半端な結末!

男性はこういうお話、好きなんだろうなぁ…

R15作品です。
子供に観せちゃいけない…っていうのは

こんな大人になってはいけない!

という意味でのR指定だと私は思いました。

お時間があればどうぞ〜