7 WISH

2017年のアメリカ映画です🇺🇸

日本未公開作品です。
原題は“Wish Upon”
監督はジョン・R・レオネッティ。



母親の自殺がトラウマになっているクレア(ジョーイ・キング)は、同じクラスの人気者ダーシー(ジョセフィン・ラングフォード)にいじめられる日々を送っていた。
そんなある日、クレアの父親ジョナサン(ライアン・フィリップ)が『7つの願い』と書かれた古いオルゴールを見つけてくる。
ダーシーがSNSにクレアやクレアの父親の悪口を投稿していることを知った彼女は、怒りのあまり『ダーシーなんか腐ってしまえ!』とオルゴールに願う。
すると翌朝、クレアの望みどおり、ダーシーの顔が腐りはじめてしまう。
しかし、同時にクレアの愛犬が死体となって発見され……。








青春ホラー映画というか
ファイナル・デスティネーション』っぽい感じの作品で
若い人たちが次々と死の連鎖に導かれていきます。

90分のコンパクトな作品で
テンポも良くて
あっという間にエンディングを迎えました。

オチは何となく読めてはいましたが
それでも最後はかなりドキッとしました。

かなり面白かったです✌️

グロい映像もあまりなくて
観やすかったですね。

おそらくキリスト教の『七つの大罪』がベースになっていて
『世の中そんなに甘くないよ!』というメッセージが内包されていたように思いました。

エンドクレジットの途中に『多元宇宙論』を示唆するシーンが挿入されていて
私はあれが一番怖かったかも💦

クレア役の女優さん…
美人ではありませんが若くてキュートで
演技も良かったです。



結構お薦めの作品です。
是非‼️