ハウスメイド

2010年の韓国映画です🇰🇷

故キム・ギヨン監督の『下女』をリメイクしたサスペンス映画で、監督はイム・サンスです。

{E61C5351-6A07-4D96-AE59-50A2CF44D984}

{C16B5FC5-A609-4A7B-AE35-9169969E19FC}

上流階級の邸宅でメイドとして働くことになったウニ(チョン・ドヨン)。
無口で従順なウニは懸命な働きぶりで先輩メイドのビョンシク(ユン・ヨジョン)や一家の信頼を得るが、ある日、一家の主人であるフン(イ・ジョンジェ)が、双子を妊娠中の妻ヘラ(ソウ)と6歳になる娘がいる身であるにもかかわらず、ウニの部屋へ忍び込みひそかに関係を持ってしまう……。

{86B47CC4-B567-4D42-8431-EEE5FD093C84}

{B27D380D-0018-4E9A-B2D6-D3B5B36CE76B}

{6C1E362D-D3EF-4575-A103-01366061A4CE}

{E0921BD2-3D4E-4355-A67A-10CC2C27E0EB}

{E87BFD8B-3F2D-4272-8E86-78EE95051583}

{B5016E37-BC6F-4125-8CA0-6443E135AAE7}


衝撃の結末です‼️
あまりにも愚かしい結末で呆れてしまいましたが。

性欲の塊みたいな御曹司…
いかにも整形顔の奥様とその母…
全員最悪な人たちです。

{7B546B8D-3BA9-47B7-8469-AAE8236E863A}

{3308E223-CD80-4AFD-84D3-3727CA09DAF2}


主人公のウニは馬鹿すぎるし💦
いとうあさこさんにしか見えないし💦

{41C06268-C557-4932-A9F7-F2876FEA73B3}

誰1人として感情移入できる人はいませんでした。

娘のナミちゃんだけは唯一人間らしかったです。
でもこの子も将来はお金にものを言わせて
悪い人になるんだろうなぁ。
子は親の背中を見て育つって言うし。

{0E35D79B-16B7-43AD-A70B-E793A4E8D629}


サスペンス映画としては物足りなかったし
官能シーンもイマイチ。
予告編を観た時はもっと怖い感じがしたのですが
実際には期待外れでした💦

お時間があればどうぞ〜