ダーリンは外国人

2010年の日本映画です🇯🇵

ご存知!小栗左多里先生の人気コミックエッセイの映画化です。
監督はCMディレクターの宇恵和昭。

{90DCD21F-30F6-46E6-A169-D4AD00356AE2}

{6C7A8883-B98F-479F-8A03-5D5A3E78E67A}


漫画家を夢見るイラストレーターさおり(井上真央)と、“漢字”の美しさに一目ぼれして来日したアメリカ人トニー(ジョナサン・シェア)はひょんなことから出会い、付き合うようになった。
ところが、“外国人なダーリン”トニーの言動は、さおりにとって理解できないことばかり。
「『やれああしろこうしろ』の『やれ』ってなに?」
「『ぶん殴る』ってなんで『ぶん』なのかな」
「抜かれるなら、度肝がいいよね」
外国人だからこうなのか、それとも単なる語学オタクなのか……。
交際を続けるうち、二人は日本とアメリカの文化の違いを実感し、やがてお互いの心がすれ違い始める……。

{87D86BD8-E0F7-4E33-8F5D-7D39203BE4A9}

{6D8E0DF3-6CCB-480D-9A3C-EE5B12A33F6E}

{668050D0-7DF9-4E96-83F4-1EF63B937679}

{1DA83FB6-4CF3-4857-BAF6-65840E4A4766}

{FC23DE83-F62E-4971-9CBC-6F4C8492B2C8}

{266F892F-D16E-47EC-9B18-1F19A65B9791}


こちらが実際のお二人です。

{0B586D7D-3803-4EB0-AAB1-AB8FA8361410}


原作はコンビニで立ち読みした程度なのでよくわかりませんが

映画はどうということはない内容です。
フツーのラブストーリーです。

昭和初期ならいざ知らず
平成の世の中…
国際結婚とか文化の違いなんて
大したことないお話な訳で

わざわざこんな大袈裟なお話にするほどのことなのかな?

なんて思いました。
(すみません💦)

井上真央さん演じるさおり…
映画の中では自己中のイヤ〜な女でした。
全く共感できず。

{7B6474D0-6E61-4E90-A68C-EA62C139D7A6}


トニーは日本語ペラペラなだけでなく
日本人特有の“間”がうまく取れる人で
ほんまにアメリカ人なんかーい?
なんてツッコミを入れたくなりました💦

ジャーナリストという設定でしたが
お仕事しているシーンは1つもなく
主夫のような
ヒモのような感じでもありました(笑)
 
{AFE84EF3-F926-4309-80BF-39A9850BC1EE}


さおりの両親役の國村隼さん&大竹しのぶさん、
そしてお姉さん役の国仲涼子さんは良い演技で楽しませてくれました✌️
 
{DC9955CF-463F-42A1-B23D-CBDF81AF9805}

{658B0240-2F02-4304-A8B4-122D86D77817}


お時間があればどうぞ〜♪