鍵泥棒のメソッド

2012年の日本映画です🇯🇵

第36回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した作品です。
監督は内田けんじ。

{31B6AD24-59B4-4B19-BD60-5D6B5A269B0F}


35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にもほとほと嫌気がさした桜井(堺雅人)は自殺にまで失敗してしまう。
その後、出掛けた銭湯で見るからに勝ち組男のコンドウ(香川照之)が彼の目の前でひっくり返り、頭を強打したせいで記憶を失ってしまった。
桜井は衝動的に彼の荷物をくすねてコンドウに成り済ましたのだが、実はコンドウの職業は殺し屋で……。

{5E4D3146-87F5-43DA-8730-605BC8F23EF5}

{5397EC2C-3FC8-460D-94FC-B98BDF9B762F}

{13D209D6-9E7D-4736-A71E-6EAEC14DF482}

{1C7901D2-9704-4A37-B876-7E16925F1281}

{6C4DA1A5-BE4E-4E33-8BEF-3ABADB5396F9}

{A9E8123C-52B6-439B-8EB8-DC542C7A9275}

{13DF8B60-2881-4259-B009-5E89F2D222FC}


笑いあり涙あり
ちょこっと感動あり…

良い映画でしたね〜♪
娯楽映画のお手本のような作品でした。

“入れ替わりモノ”って洋の東西を問わず面白いのですが、そのポイントをしっかり押さえていたと思います。

本作でも香川照之さんの怪演が光っていました。
クールもニヒルもマジメもボケも…どんな役柄でもこなすことができる俳優さんでしね。

{E69F7E4C-10D9-4059-AF17-3C4536794E3E}


堺雅人さんのダメ男っぷりも素晴らしかったです。
名優さんです。

{D8F607B1-7AF6-43AF-9ED1-314DC54A62EC}


で、広末涼子さんの天然っぷりは静かに笑えました💦

{8E51779C-67EB-4512-99CE-3A3C452ECB54}


2時間超…最初から最後まで楽しめます。
どんでん返しに次ぐどんでん返しで決して期待を裏切らないと思います。
お薦めの一作です。
是非❗️