マーシュランド

2014年のスペイン映画です🇪🇸

スペイン版アカデミー賞であるゴヤ賞では作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞など10部門で受賞しました。
監督はアルベルト・ロドリゲス。



1980年、スペインのアンダルシア。湿地帯にある小さな町で、2人の少女の行方がわからなくなる。
やがて彼女らは激しい拷問を加えられた果てに殺される。
ベテラン刑事のフアン(ハビエル・グティエレス)とマドリードから左遷されてきたペドロ(ラウール・アレバロ)は、これまでにも似た事件が起きていたことを知る。
調べを進めていくうちに、貧困、汚職、麻薬密売、小児性愛といった町と住人が抱える闇を目の当たりにするフアンたち。
そんな中、新たな少女失踪事件が起きてしまう……。








1980年のスペインを舞台に
少女強姦殺人事件を追いかける2人の刑事が
事件の背後にある様々な闇を目の当たりにする姿を描いたミステリー映画です。

70年代半ばまで続いたフランコ独裁政権の面影を残したスペインでのお話です。

荒涼とした湿地帯の風景と2人の刑事の地道な奮闘ぶりがうまく調和して
ミステリアスな雰囲気を醸し出していたと思います。

事件の展開がどう転ぶかわからない…
観ていて少しイライラしましたが
同時に不思議なワクワク感もありました。

スッキリした終わり方ではなくて
おそらくエンディングの後にどんでん返しがあるのではないかとの期待を持たせるような終わり方でした。

事件、解決してないよね?

これが率直な印象でした。
ある意味不気味な作品でしたね。


刑事の2人がイケメン過ぎなくて良かったです。



キニ(殺された女の子の同級生の彼氏)はなかなかのイケメンでしたね。
ヘスス・カストロという俳優さんです。



登場する女の子たちがみんなロングヘアで同じような顔をしていて紛らわしかったです。


まずまずお薦めの作品です。
お時間があればどうぞ。