おじいちゃん、死んじゃったって。

2017年の日本映画です🇯🇵

監督は森ガキ侑大



とある地方都市に暮らす吉子(岸井ゆきの)の祖父(五歩一豊)が亡くなり、葬儀のため祖父の長男・昭夫(岩松了)、次男で吉子の父である清二(光石研)、長女・薫(水野美紀)とそれぞれの家族が久しぶりに集合する。
祖父の死を悲しむ間もなく準備に追われる中、各自の複雑な事情が明らかになっていく。
やがてひょんなことから、一人一人の赤裸々な本音があぶり出され……。









祖父の葬儀で久々に集まった家族のドタバタコメディ映画です。

ありきたりのホームドラマ
真新しさはなかったです。
こんな映画…前にもどこかで観たことあるような感じ・・・でした。

長男役の岩松了さん、次男役の光石研さんの演技が良かったのですが

主役の岸井ゆきのさんがガッカリでしたね💦
本作が初主演作ということで仕方なかったかな?

おそらく彼女の演技力ではなくて
吉子というキャラクター設定がしっかりしていなかったのが原因だと思います。

今時の女性だとは思いますが深みが全然なくて
台詞が薄っぺらすぎました。

インドに行っちゃう展開も???でした。



田園風景がとても美しく撮られていましたが
登場人物の心情とうまくリンクしていなくて
ちょっと残念な感じがしました。

そう…
やっぱり深みがない!
生と死を扱ったお話なのに
心に響くものがありませんでしたね。

コメディ要素としても中途半端。
岩松了さんがお一人で頑張っていただけのような気がしました。
認知症のおばあちゃんもイイ味出していた)

お時間があればどうぞ。