台風家族

2019年の日本映画です🇯🇵

脚本・監督は市井昌秀




銀行強盗事件を起こし2,000万円を奪った鈴木一鉄(藤竜也)と妻・光子(榊原るみ)が失踪する。

10年後、いまだに行方知れずの両親の仮想葬儀をして財産分与を行うため、妻子を連れた長男の小鉄(草彅剛)、長女の麗奈(MEGUMI)、次男の京介(新井浩文)が実家に集まるが、末っ子の千尋(中村倫也)は現れない。

空の棺を二つ並べた見せかけの葬儀が終わったころ、見知らぬ男がやって来る……。










両親の財産分与を行なうため、久しぶりに兄弟が集まって起こる騒動を、ブラックユーモアを交えて描いたドラマ映画です。


次男役の俳優さんが逮捕され

公開が延期になっていた作品で

本日アマプラで観ました。


家族のお話なのですが

登場人物の誰一人として共感できる人がいなくて


特に前半はかなり退屈してしまいました。


中村倫也さんが登場した中盤あたりからちょっと面白くなりましたが

 

最後は???な終わり方で


中途半端感が否めませんでした。



もうふた捻りくらい欲しかったかな?


長男役の草彅剛さんが怪演でしたね。

どうしようもないクズ男で

イライラさせられました。

SMAPのメンバーの中で彼が一番演技うまいですね。




お時間があればどうぞ。