疑惑の男 ドリュー・ピーターソン

2012年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はミカエル・サロモン。



魅力的な警官ドリュー・ピーターソン(ロブ・ロウ)は女好きというだけでなく、いろんな意味で手がつけられない男で3度結婚している。
しかし自分の半分ほどの年齢のステーシー(ケイリー・クオコ)に好意を寄せるようになる。
ステーシーと付き合い始めると3人目の妻キャスリーン・サビオ(カーラ・ブオノ)との結婚生活は崩壊、離婚に至るが、ある日キャスリーンが乾いた浴槽の中で変わり果てた姿で発見される……。









実話を基にしたお話です。
2009年にイリノイ州で起こった3番目の妻に対する保険金殺人事件(4番目の妻は失踪中で未だ見つからず)で
これが実際のドリュー・ピーターソンです。



ロブ・ロウが演じているのでとてもダンディな感じの男性だと思っていましたが

実際は白髪頭でお腹の出た普通のおっさんです。
ロブ・ロウはドリュー・ピーターソンの映像を何度も観て相当研究したそうです。

で、このドリュー・ピーターソンという人…
束縛が強くて自己中な男性です。
クソ男です。

まあ半分くらいの年齢の女性と結婚したらそのうち捨てられるのではないかって不安になるのはわかりますが

いやいや
この人…かなり計画的かつ操作的で
ホンモノのサイコパスですね。

しかし
ロブ・ロウ…老けましたね💦



昔大好きな俳優さんでした。
子供の頃、『栄光のエンブレム』というアイスホッケーの映画を観て大ファンになりました。


後ろに写っているのは『ゴースト/ニューヨークの幻』のパトリック・スウェイジです。
膵癌で2009年に他界されましたが😭

とはいえ
イケメンはおじさんになってもイケメンです。

保険金殺人事件なんてありふれたお話ではありますが結構面白かったです。
90分弱の短い作品ですので
お時間があればどうぞ。