ケンとメリー 雨あがりの夜空に

2013年の日本映画です🇯🇵

監督は深作健太

{C9E3B6DB-FD1A-4FA6-A804-F0FC04CD931A}


クアラルンプール近郊の村で教師をしている娘の縁(北乃きい)が結婚すると知った、パンスト会社勤務の中年サラリーマン・片倉健(竹中直人)。
妻が亡くなってから、大切に育ててきた縁の結婚を認めたくない彼は、結婚を阻止しようとマレーシア行きの飛行機に乗り込む。
だが、嵐によって見知らぬ空港に緊急着陸した上に、財布をすられてしまう。
そんな中、ひょんなことから縁の知人だという中国人トラック運転手メリー(フー・ビン)と出会った健は、彼のトラックに同乗してクアラルンプールへと向かう……。

{66E43D18-B956-42E4-A5DC-F19FEF17E617}

{A2567545-D9C9-4C75-9646-EE68443C7176}

{57B7B2E9-B277-48AB-83AE-B34AE57965EA}

{D1A221FC-B40E-44A9-9151-C27D7E5CCABC}

{E89661B7-7FD1-4BAA-B79E-9E3D74A932AF}

{C992C7A8-CECA-4DBE-9DAA-A012E8C82A33}

RCサクセションの名曲『雨あがりの夜空に』に乗せて贈るロードムービーです。

いや〜
面白かったです❗️

ドタバタコメディの
まさに王道を行く作品でした。

忌野清志郎さんへのレクイエム的な作品でもありました。

{04B9749B-FEBA-47B2-879C-DED872792CFB}


私個人としてはRCサクセションに特に思い入れはないのですが
何だか懐かしい気持ちになりました。

竹中直人さんは名優ですね。
この人が主演するとアクの強い作品に仕上がるパターンが多いのですが
本作は軽〜いコメディタッチでそんなにくどくなくて
心底楽しめる作品でした。

{1262B241-EA69-4C58-8658-95AD89D587BF}


メリーさん役のフー・ビンさん…
めちゃくちゃイケメンでした。
この方…アジア人で初のルイ・ヴィトン専属モデルさんらしいです。
いわゆる“スーパーモデル”さんです。
演技も素晴らしかったです✌️

{43F3842B-9C93-41C6-98E8-48AD0713BD83}

{D06C0515-053E-4F02-BBB6-1124F273ACA5}


北乃きいさん…
どうしてこの人はいつも暴力的で怒ってばかりの役柄が多いんでしょう?
ま、いいんだけど(笑)


80分ちょっとの短い作品です。
まあまあお薦めです。
宜しかったら〜♪