ゴーストランドの惨劇

2018年のフランス=カナダ合作映画です🎬




双子で気ままな姉のヴェラ(アナスタシア・フィリップス、10代はテイラー・ヒックソン)と内気な妹のベス(クリスタル・リード、10代はエミリア・ジョーンズ)を育ててきたシングルマザーのポリーンミレーヌ・ファルメール)は、片田舎にある叔母の家を相続し、娘たちを連れて引っ越す。
だが、新居に到着して早々2人組の暴漢が家に侵入し、ポリーンは娘を守ろうと必死に抵抗する。
その出来事から16年後、ベスは小説家として成功したがヴェラは精神を病んでいた……。









絶望的な惨劇に巻き込まれた姉妹の運命を
全編に伏線と罠を張り巡らせながら描いたホラー映画です。

ネタバレするので詳細は記しませんが

ストーリーの時間軸に騙されます。

途中で心霊系ホラーの様相を呈していきますが
違います。

何でこんなことが起こっているの?

と観ながら混乱していきます。
お話の筋が全く見えて来ないのです。

終盤になってようやく真実が判明します。

観終わってみればそんなに複雑なお話ではなかったことに気づきます。

・・・といった感じで
なかなかマニアックな作品でした。

一言で言えば

変態系バイオレンス映画

ですね。

女性はこういう作品は苦手かもしれません。

真実が分かった時
恐怖感よりも胸糞悪さの方が際立ちました。


主演の姉妹がとても可愛かったです。



お母さんはフランスの歌姫ミレーヌ・ファルメール
今年で還暦なんですね。
全然見えない!
お美しかったです。



ホラー映画としては邪道な感じもしましたが
ま、好みの問題かも。
お時間があればどうぞ。

二度と観たくないけど二回観たくなる…なんていうキャッチコピーがついていますが
一回観れば充分な作品です。