ジーサンズ はじめての強盗

2017年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はザック・ブラフ




ウィリー(モーガン・フリーマン)、ジョー(マイケル・ケイン)、アルバートアラン・アーキン)は、平穏な余生を過ごしていた。

ところが長年勤めた会社の合併により年金をカットされてしまい、平均年齢80歳以上の彼らの生活はお先真っ暗の状態に。

追い詰められた彼らは、思いがけない行動に出る……。









1979年に公開された映画『お達者コメディ/シルバー・ギャング』をリメイクした作品です。


ひたむきに働き権利を得た年金を打ち切られた高齢の男性3人が銀行強盗におよぶ姿を描いたコメディ映画です。


モーガン・フリーマンマイケル・ケインアラン・アーキンといったオスカー俳優が登場します。


錚々たる顔ぶれで

それだけでも期待を裏切らない作品でした。




邦題…酷いですね💦

全然じーさんじゃなかったですよ、3人とも。


原題は『Going in Style』(カッコ良く行こう)のままで良かったんじゃないかな?


3人が容疑者として拘束された際

現場にいた東洋系の少女が面通しに立ち会うのですが

この子の機転が素晴らしかったですね。



最後のシーンはドキッとしましたが

まあハッピーエンドで良かったと思います。


かなり面白かったです。

お薦めです♪