クリーピー・キラー

2019年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はダニー・ブデイ。




美容室を営むシングルマザーのジェシカ(クレア・クレイマー)は18歳の娘テサ(ミア・トパリアン)と二人暮らし。
テサの恋人ウィル(コナー・マクレイス)は優秀な好青年で、ジェシカは二人の将来を楽しみにしていた。
同じ大学へ進学が決まりウィルを招いてお祝いをした夜、ジェシカは不審な物音を聞きつけ玄関の扉を開けた。
すると、帰ったはずのウィルが倒れていた……。








恋人が亡くなった後、その寂しさを埋めるために中年のおっさんと付き合うようになった娘…
しかしそのおっさんはとんでもない奴だった!

というB級ホラー映画です。

テレビ映画だけあって起承転結はしっかりしていますが
いろいろ詰めが甘い設定でした。

おっさんはサイコパスというには頭が悪すぎましたね。

攻撃のチャンスはいくらでもあったのに
え?何でそこで泳がせるの?

とか

え?そんな攻撃じゃ勝てないよー

とか

そういう意味でハラハラドキドキしてしまいました。


オープニングのシーンがこのお話の軸に繋がっていきます。

最後はスッキリしますが
そのプロセスが結構雑でしたね。

でも面白かったです。

ママの恋人(医師)がちょっとマヌケだったかな?

切迫した状態なのに今ひとつ深刻味ないし

ママが経営する美容室に髪を切りに行く場面で
なんでお仕事用のスクラブ着てるの?

ってツッコミどころもありました💦



このお話の教訓は

ママの言うことは正しい!
言うこと聞かなきゃダメ!

でしょうか。

お時間があればどうぞ。