その土曜日、7時58分

2007年のアメリカ映画です🇺🇸

原題は“Before the Devil Knows You're Dead
十二人の怒れる男』や『評決』のシドニー・ルメット監督の遺作です。

{82F5B756-0C29-4487-A613-0A1BF7B8DC71}


一見誰もがうらやむ優雅な暮らしをしていたニューヨークの会計士アンディ(フィリップ・シーモア・ホフマン)は、離婚した元妻のもとにいる娘の養育費もまともに払えない弟ハンク(イーサン・ホーク)を誘い、実の両親が営む宝石店へ強盗に入ることに。
しかし計画決行の土曜日、7時58分。事態は最悪な方向へと突き進んでしまう……。

{D38574A8-5193-4B4C-A160-020AC80B35C6}

{244C2AD0-A59F-4512-8274-99F10F6D36EE}

{EA51AB7A-B5B4-4C54-B6F1-D3339B2B3575}

{7B6BB014-7B38-4F16-9D12-21FB88530E7E}

{0DD19EFB-12B4-4D3A-9D5F-F93C4A423DAB}

{958481C8-CA7E-49B4-B5B7-CBF25B538E12}


犯罪映画ですが、親子の確執を盛り込んだ良作です。
冒頭でいきなり過激なSEXシーンが現れたのにはビックリしましたが💦

時間が行ったり来たりして
それぞれの登場人物の視点で同じ場面が再現されるという手法が取られていて
面白かったです✌️

ハラハラともどかしさがうまくミックスしたストーリー展開で
短絡的で自己チューな人たちの情けない様がよく描かれていました。

主演のお2人…
見た目も性格も全然似てなくて
とても兄弟には見えませんでしたが(笑)

{AABCFD84-C23E-483E-8403-EFE1E716F5E9}


フィリップ・シーモア・ホフマンは映画の中ではヤク中でしたが
私生活でもそうだったようで
何度か治療歴もあり
この作品の7年後、薬物の過剰摂取により自宅で亡くなっていたのが発見されたそうです。
まだ40代でした。


イーサン・ホークの表情の演技はまさに圧巻でした。
イイ俳優さんですね〜❗️

{688CE38F-9337-43BA-A459-2D5EDD2444CB}


ラストはまさかの‼️…でした。
是非観てください。