ロッキンハートブレイカーズ

2018年の日本映画です🇯🇵

広島県尾道市を舞台に展開するパンク映画です。
監督は島田角栄



死刑囚の娘ナンシー(中田彩葉)と凶暴なヤクザのゼット(川本三吉)が運命的に出会い、危険なお姫様ごっこが始まる。
サイコパスたちを集めてバンドをつくれ”
“ダムド追田監督(島田角栄)とパンク映画をつくれ”
そんなナンシーが命じる無理難題に忠実に従い、暴走していくゼットだったが……。








Amazonプライムで観ました。

島田角栄監督…私の一押しの映画監督です。

5年くらい前に、知り合いの芸人が出演した『乱死怒町より愛を吐いて』の初日舞台挨拶を観に行ったのが島田監督との初めての出会いです。



渋谷の映画館に行く道すがら
映画のチラシを持って東急百貨店の前辺りで道に迷っていたら
軽ーいノリのお兄さん(おじさん?)が声をかけてくれて映画館まで連れて行ってくれました。
(周りにたくさんの女性を侍らせていました💦)

それが島田監督との出会いです。

以後、彼の作品は全て初日から観に行っていますが
本作だけはスケジュールが合わなくて観に行けてなくて本日ようやく観ることが出来ました✌️

島田監督はInstagramで私の投稿に時々『いいね!』をしてくださいます。毎回すごーく嬉しいです😊




島田監督の作品はどれも最初から最後までワクワク感が止まりません。
本作もその期待を裏切りませんでした。

キーワードは

不条理とロックンロール

でしょうか…

いちいち小ネタが散りばめられていて
彼の作品には芸人さんも多く出演されていますが
極上のコントを観ている気分に浸れます。
血飛沫が本作でもいっぱい出てきますが💦

主演の中田彩葉さんが最初は不気味でしたが
だんだん可愛くなってきます。

ヤクザさんたちも島田監督が撮れば全員可愛くなります。

これは愛なんでしょうか…



島田監督も本作では映画監督役で出演されています。
なかなかキュートでした。




血がいっぱい流れますが
尾道の海と山がとても綺麗です。

かなりお薦めです。
是非‼️