明日は咲こう花咲こう

古い映画を観ました。

1965年の日本映画です🇯🇵
由起しげ子先生の著作『ヒマワリさん』が原作です。
主演の吉永小百合さんと三田明さんのデュエット曲を映画化した作品です。
監督は江崎実生。



週刊毎朝の記者浜野新樹(中尾彬)を恋人に持つ小日山ひろ子(吉永小百合)は、ある日新樹

東京から来た保健師が僻村に蔓延る因習に抗いながら人々を啓蒙していくというお話です。

いや〜
酷いお話でしたね💦
昭和の頃の田舎は何故無知で野蛮な人たちばかりなんでしょうか・・・
終始イライラしながら観てしまいました。

孤軍奮闘する吉永小百合さんがもう可哀想で仕方なかったです。

自転車で巡回している吉永小百合さんに村の子供たちが縄を張って転倒させるというシーンがありましたが

犯罪ですよ、これは!

野蛮な親を見て育つとこんな子供になるんでしょうね…なんてしみじみ思いました。
教育や躾ってホント大事です。

ところで
吉永小百合さんの恋人(未満)の役をあの中尾彬さんが演じていましたが

痩せててめちゃくちゃイケメンでビックリしました‼️



面影ありますね〜♪

吉永小百合さんがお美しいのは周知の事実ですが
本作では大人の色気が滲み出ていて素敵でした。
スタイルもめちゃくちゃ良いし。
当時20歳です。




胸糞悪いストーリーではありますが
面白かったです。
お時間があればどうぞ。