アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

2018年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はアビー・コーン&マーク・シルヴァースタイン。



容姿にコンプレックスがあり、何事にも積極的になれないレネー(エイミー・シューマー)は、ある日、自分を変えようと通い始めたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。
目が覚めたレネーは、自分の見た目が絶世の美女になっていると思い込むようになり、性格も超ポジティブに。
すっかり自信に満ち溢れた彼女は、仕事も恋も絶好調になるのだが……。








自分に自信がないぽっちゃり女子の主人公が
自信を得たことで輝きを増していく姿を描いたコメディ映画です。

要は

人は見た目じゃないよ
心と頭の良さだよ

ってことが言いたい…まあ単純明快なお話です。

そんなことわかっているけど
そう思えないから人生しんどい💦

見る目で判断する人(男性)があまりにも多いから苦労しているんだよー

ってことが今ひとつメッセージとして伝わってこなかったように思えました。

本作に登場する人たちがみんなイイ人で
ポジティブな人ばかりだったので

人は見た目じゃないよ
心と頭の良さだよ

というのが何だか浅薄に見えてしまいました。


主人公のレネーはぽっちゃりだけど
デブではないんですよね。
何だったら周りがモデル体型の登場人物ばかりだったのでぽっちゃりに見えたけど

レネーくらいが医学的には健康体型なんですけどね💦


ぽっちゃりだけどお顔は可愛いしね。

うーん
説得力ない作品でした。

コメディとしては面白かったけど。

レネーがジムで仲良くなった女性…
すごーくキレイでしたね。


『美人なら幸せ?』
って本作は問いかけていますが

そんなん当然やん❗️

デブスは不幸です❗️

声を大にして言いたいです(笑)

時間潰しには良い作品です。
ご興味があればどうぞ。