エクステ娘 劇場版

2014年の日本映画です🇯🇵

監督は森川圭。




高野まみ(中塚智実)が働く美容室では特別なエクステを扱っており、その上質な出来に魅了された客たちがこぞってエクステを購入していく。
しかしそのエクステは闇の組織が生きた女性からはぎ取った髪の毛で作られており、やがて被害者の一人である柿田あやめ(梅本静香)の怨念が復讐のため幽霊となって現れ、エクステを付けた客たちを次々と悲惨な死へと追いやる……。









2012年7月にAKB48を卒業した中塚智実さんが
卒業後初となる主演を務めたホラー映画です。

生きたままの女性からはいだ黒髪で作られたエクステを付けた者が
必ず無残な死を遂げるという都市伝説の恐怖が描かれています。

題材としては面白かったですね。

ただ、演技力が××で怖さが半減しました💦

脇をもっと名優で固めたら良かったかも。
でも予算的に難しかったのかな?

映像的には『リング』っぽかったけれど
チープな感じが否めませんでした。

主演の中塚智実さん…
AKBとか全然興味がないので
おそらく初見の方だと思いますが
スタイル良くて可愛かったけど
お肌が汚くて
これまた可愛いさ半減でした。



70分弱の短編映画ですので
ちょっとお時間があればどうぞ。