Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

2007年のイギリス映画です🇬🇧

1998年公開の映画『ビーン』の続編です。

監督はスティーヴ・ベンデラック。






ミスター・ビーンローワン・アトキンソン)は、教会のくじ引きで、フランスでの1週間の休暇とビデオカメラが当たる。

そして彼は一路パリへと向かうが、乗り換えの駅とは全然違う場所にたどり着く。

どうにかしてカンヌ行きの列車に乗り込むものの、自分を撮影してもらっていた乗客(カレル・ローデン)をホームに残して列車が発車してしまい……。












フランスへバカンスに出かけたものの

次々とトラブルをばら撒いていくビーンの珍道中を描いたコメディ映画です。


カンヌ国際映画祭に乱入したり

女装をしたり

オペラの口パクで大道芸人を演じるなど


本作でもいろいろやらかしてくれています(笑)





前作から約10年経過しましたが

その面白さは全然変わっていませんね。


ローワン・アトキンソンが素晴らしい役者さんだってことは当然なのですが


今回は個性的な脇役に助けられた感じもあって


最高のロードムービーに仕上がっています。





ドラマシリーズの頃からビーンの大ファンの私は
本作も大満足でした。

絶対期待を裏切らないもの!

是非観てください。