THE GUILTY/ギルティ

2018年のデンマーク映画です🇩🇰

脚本・監督はグスタフ・モーラー




警察官のアスガー・ホルム(ヤコブ・セーダーグレン)はある事件を機に現場を離れ、緊急通報司令室のオペレーターとして勤務していた。

交通事故の緊急搬送手配などをこなす毎日を送っていたある日、誘拐されている最中の女性から通報を受ける……。










主人公が電話の声と音を通して誘拐事件の解決を図ろうとするサスペンス映画です。


緊急ダイヤルの通話を頼りに誘拐事件と向き合うオペレーターの奮闘が描かれています。


いわゆる『密室劇』で

姿を現す登場人物はほぼアスガーのみです。

緊急通報司令室だけでストーリーが繰り広げられます。


よくあるパターンではありますが

緊迫感が伝わってきて

脚本の良さが実感できる作品でした。




事件がただ進行するだけではなく

登場人物が訳ありだったり

誘拐された女性も訳ありだったりして

後半にどんでん返しが起こります。


これは予測不能でしたね💦


かなりお薦めの作品です。

是非‼️